山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
気づけば連休前 
年度の変わり目,予想外に忙しく,ちゃんとした雪山に行けていません・・・

     DSC_3390.jpg
吾妻の雪うさぎ            雪虫も春の兆


別に,ピークとか場所には拘らず,ただ純粋に,雪の上で気持ちいいテレマークターンをする,でいいから,連休にはちゃんと出動したいもんです.

そんなわけで,まだスタッドレス履かせています(←往生際悪し)
page top
春ですね 
ようやく仕事も落ち着いたと思ったら,いつの間にか春になってました.
去年は3月末でも激パウあったんだけどなぁ,今年はダメっぽい.まぁ,こんな年もあるのでしょう.


     DSC_3065.jpg
雪虫が出てきてます            ザラメのトレース

      DSC_3084.jpg        DSC_3139.jpg
        シラカバと太陽        すっかり春になっちゃいましたね~



余裕ができたかと思ったら,今週末は下り坂か・・・,ナカナカ上手く行きません.
でも,4月5月と,高気圧圏内に入れば,ザラメの山.

日も伸びてくるし,キャンプも組み合わせて,楽しい春山スキー遊びしたいなぁと思ってる今日このごろです.
page top
多分,年間で一番忙しい?2月です.ログをまとめる時間はないので,写真だけアップ.


  02_DSC_2692.jpg

03_DSC_2749.jpg  04_DSC_2774.jpg

割と,天気には恵まれて,パウダーも景色も楽しめております.ベストは,やっぱ,鍋倉のブナとパウダー.厳冬期のこの山の素晴らしさは,今更僕が書くまでもないですが,やっぱりいいですね.

07_DSC_2843.jpg  08_DSC_2865.jpg

09_SANY0023.jpg  10_SANY0024.jpg

気持ちいいターンを快適なパウダーに刻めたら,それで満足.贅沢は言いません(って,それが一番の贅沢か^^)
page top
今月のテレ活動 
結構忙しいので,個別の記録をまとめる時間がありませんが,激パウ当てたり,激ラッセルに喜んだり,たまに,ポジグリップ板で散歩したり,と,そんな感じです.

     southface02.jpg


     DSC_2496.jpg         DSCN4585.jpg

どれも楽しいけれど,やっぱり,どういうラインを取ろうかと,色々頭を使ってラッセルでルートを切り開き,それで稼いだ標高差の分,やはりルート取りを考えながら,可能な限りパウダーに浮くのが,一番かな.

今季も,スーパーファット板大活躍中.まっさらの斜面に,美しいラッセルのトレースと,美しいスキーのトラックを描きたいもんです.
page top
11月の立山 
11月の連休は今年も立山へ.この時期にしたら穏やかな天気で,沢山の同業者の皆様が,初滑り,楽しんだことでしょう.

初日は,23にスタッドレスを入れて,土日で出かけたけど,晴れベースで,とてもよかったです.


     DSC_7827.jpg
JB23も,スタッドレス入れます     大町アルペンラインの景色



DSC_1974.jpg     012112205210.jpg
立山,今年もバッチリ晴れ     久しぶりの粉,やっぱ最高~!


久しぶりのふわふわのパウダー,やっぱりいい!

ってなことで,今年も,シーズンイン.沢山降ってくれることを願ってやみません.



copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


