山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
雪の量大丈夫かなぁ,なんて思ってた立山ですが,金曜日から天気が荒れてくれ,土曜日は吹雪となりました.そんなわけで,富山側の高原バスは終日運休に,自分は扇沢から上がったので,問題ナシでした.

DSC_8790.jpg     SANY0088.jpg

でもって,宿に入って前夜の睡眠不足から仮眠,目を覚ましてみると,土曜夕方くらいから雪が弱まり,視界も出てきて軽く1本滑ってあとは温泉,メシ,宴会,って感じでした.翌日曜は,朝から天気回復して晴れ,みんな続々と出発して行きます.最初は雷鳥+剣と思ったけど,行列の雷鳥坂を見たらやる気がうせ,テキトーに美味しそうで荒れてない斜面を狙って滑ることに方針変更です.

SANY0086.jpg     SANY0086-1.jpg

数本,滑って登ってを繰り返し,また夜はゴハン,温泉,宴会,みたいな感じ.当初は1泊の予定が,初日の富山側運休のおかげか?部屋が空いていたので,さらにもう1泊したのでありましたとさ.で,また,夜は雪になって,翌月曜が快晴,昨日のトレースはほぼリセットされてます.

ってことで,また帰る前に1本登って滑って遊びます.ちょっと重めだけども,パウダーランは痛快そのもの,やめられないっすねー,って感じです.

DSC_8969.jpg     SANY0104-1.jpg

今回は,スーパーファットを持っていったけど,パウダーパウダーだったので,大正解.よく走るし,トレースで荒れてきても影響受けにくいし,太いだけのメリットはありますねぇ.

SANY0104-2.jpg     DSC_9003.jpg

ってことで,結果的に大当たりの立山3連休でした.今週も上がりたいとこだけど,ちょっと遠いからなぁ,まぁ,あとは4月を楽しみにとっておこうかってとこですね.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


