山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
先週の山サイ 
先週の山サイは,山スキーと山サイを愛する方々と一緒に出動でした.

富士山眺めつつ,きもちいい風の吹きぬける尾根道を縦走し,テクニカルなつづらのオンパレードで落ちてきて,とっても満足.



何より,嬉しかったことは,山遊びの知り合いが増えたことと,山サイにおける新たな目標ができたこと.前者については,説明するのは難しいけれど,非常なる熱中人と遊べるというのは,自分にとってはとても価値があるといえばよいのかなぁ.後者については,山サイ自体は当然やってるし,激しいルートだろうと人並み以上に行く自信はあるし,担ぎ登りだったら,そこそこ速いと自分でも思ってるのだけれど,最近,それ以上の何か目標みたいなものがあまりない感じもあり,スキー熱の方が数倍はあったんだけど,テクニカルなところをかろやかに美しく下る,という技を目の当たりにして,それを習得したい,と強く思った,ってなところです.

というわけで,善は急げで,目下,愛車を改造中.どこをどういじるか,おおよそは決めて部品も発注したので,あとは届いて組んで調整して練習して,です.そんなわけで,ワクワクの日々なのです.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


