山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
年度末と年度始めでバタバタしていたら,あっという間に4月になっちゃった感じ.そんなわけで,全然webにまで手が回っておりません.

ひとまず,先月行ったところ.

・乗鞍から位ヶ原
・天元台から若女平
・八甲田界隈3日間
・乙妻山1dayピストン

ってところ,そこそこパウダーゲットできました.
特に,乙妻北東斜面は,ディープパウダーでよかったです,累積1750m登った甲斐がありました.
八甲田も,大岳の北東面が,快晴パウダーでよかったなぁ.

そんなわけで,もう日が変わって土曜日,明日夜崩れるから,その後,に期待して日曜どこか行こうかな,という感じで久々,ダラダラの金曜夜なのでした.

Powder01.jpg     Powder02.jpg
乙妻北東面,3月とは思えない激パウにありつくの図


だらだらついでに,新年度といえば,4月1日,NYショーで,新レガシィの北米仕様発表されましたねぇ・・・.何というか,予想通りながらも,エイプリルフールの悪い冗談であって欲しい,と思った感じ.日本仕様はどうするのだらふ,フェンダーは詰められそうな気もするけど,コスト考えるとそこまではやらないかなぁ.それにしても,スバルらしさが全くないっつーか,TNHのおっさんセダンを足して3で割った感じというか,日本のユーザー&現行までの4代のユーザー見捨てたな,と思った次第.現行インプであれま,と思ったけど,何か,これで,スバルがCult Carになることもないのかなぁと悲しい気分になりました.グローバルに商売をする業界だからというのは十分分かるけれど,でも,むしろ逆に小規模にして本当に無駄のないよいものをある程度の価格で売る,という商売があってもよいと思うんですが.

何より,軽いこと,シンメトリカルなこと,そして,ちょっと垢抜けないけどマジメでシンプル,そんなのがスバルのいいところと思ってBG→BPと乗ってるんだけどな.ボディ,あんだけ大きくして,アルミ系素材はやめて,排気量大きくして,と,重量は増える,そーなると,運動性能上いいところがなくなる,とくに雪道,軽くて荷物積めて走りもよくて四駆の割に好燃費,だから圧倒的に支持されてきたんじゃなかったの??道具感とかっこよさのバランスがkeyだったのにな.欲しいと思うのは軽量化された6MTくらいなもんかも.現行F型,ストックできるもんならストックしておきたいなと,つくづく思う.いっそ,T傘下になっちゃったから,プリ臼と同じ商売方針で,現行に6MTとディーゼルでも積んで,あとはそのままで5代目と併売して,スバルさんお願い!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


