山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
前線が通過する前に,ってことで,朝一で西大巓に登って東斜面で遊んできました.
やはり,気圧配置通り南風が入って,春のようなポカポカ陽気.あれまぁ,という感じながらも,天気がいい日は山に登るべしってことで,景色眺めつつのシール登高です.快晴の山頂は眺めが最高,飯豊,朝日,月山,蔵王,吾妻,安達太良,そして磐梯と文句なし,やっぱり山はよいです.


     SANY4492.jpg     SANY4496.jpg
とにかく春のように暑い       飯豊はやはり美しいな       西吾妻小屋もはっきり


山頂で軽く補給したあとは,東斜面へ.昨日のトレースが一本だけ,という状況だったので,迷わずGo!きもちよーく一本滑り,登り返すと山頂にはたくさんの人.ってことで,即効シール剥がして2本目へ.ここは,こんな天気でも,ちゃーんとパウダーが残っており,おいしいところを頂いちゃいました.(結局誰も下まで降りてこなかった・・・もったいないなぁ)

081221nishidaiten_tele000.jpg     081221nishidaiten_tele001.jpg     081221nishidaiten_tele002.jpg
この斜面がいいのだ        パウダー残ってた!       この感覚がたまらない

登り返して,あとは,消化試合の重雪ツリーランとゲレンデ滑走.そんでも,東斜面頂いたので満足満足,温泉入ってさっさと帰宅し片付けも全部終わってしまったのでした.雪不足で参ったなぁ,だったけれども,なぜかパウダーが溜まっていてくれて,それが文句なしによかった.でもって,今晩前線通過して冬型強まりそうだから,来週末こそは期待できるかなー?とにかくドカ雪降ってくれないと!!!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


