山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
尼ヶ禿山 
昨日は天気がよさそうな雰囲気だったので,近場で景色がいいところ,ってことで,尼ヶ禿山に登ってきました.クロカン的なツアーなので,朝,雪が軽いうちにまずは,オイシイ斜面を何本か滑りました.

     070126SANY0487.jpg


 重めながらもパウダー     ファーストトラックをゲット!

そんな標高差ないけど,10ターンくらいは可能なオープンバーンがあるんだけれども,そこが本当にまっさらのまま,だったのです.天気は快晴,ノートラック,若干重めながらも足首パウダー,ほどよい中斜面,で,昼まで,きもちよーくパウダー頂きました.

ラーメン作って午後は尼ヶ禿山へ.トレースもなく,足首ラッセルでブナの森を登った山頂は展望良好.赤城,武尊,笠,至仏,白髪門,そして谷川と,ぐるっと見えて文句なし.

070126amagahage.jpg ←パノラマ写真,1500m弱の割には好展望

午後から登ったこともあり,一度昼間解けた雪が締まりかけてたので,帰りのツリーランは,モナカモナカで全然曲がらず大苦戦.最後に午前中楽しんだ斜面へと出たものの,やっぱりモナカで,日陰のパウダー気味のとこを拾って下り,あとはほぼ平坦な林道をシール歩行で駐車場へ戻ったのでした.意外と時間かかってしまって,クルマについたのは夕闇迫る中.意外と歩きが長いのも時間食うよな,と思ったのでした.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


