山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
この前の週末は土曜が休出で,かつ風邪気味で,というわけで,モチベーション上がらずだったため,どこか近場にするかー,と思ってました.で,水上とか沼田界隈のゲレンデ見てみると・・・全然降ってないじゃん,これじゃあ,滑れてゲレンデ,しかも混み混みカチカチ,という感じだなというわけで,やはり山の向こうには行かねばってことで,急遽神楽に行ってきました.

でもって,相変わらずこの次期の神楽は激混みであり,チケット買ってみつまたロープウェイ乗るまで1時間半くらいかかった気がする.しかも,かぐらエリアに人が集中しているわけなので,まぁ,ゲレンデは有り得ないという結論となって,さっさとシールを貼って行動開始としたのです.

     081207Kagura_02_SANY4330.jpg     081207Kagura_03_SANY4327.jpg
まだまだ雪が少ない         霧氷がキレイ          やっぱり山はよい


混み混みのせいでゲレンデトップを出たのが遅くなった上に,今日は絶対に渋滞にはまりたくないし早く帰りたい!という自分のワガママもあって,中ノ芝で切り上げてさっさと下るのでした.第5トップにはちょうど大量のボードの人たちとかが登ってきていたので,先にキレイな斜面を滑れてよかったかも.

081207Kagura_04_IMG_3133.jpg     081207Kagura_05_IMG_3162.jpg     081207Kagura_06_SANY4355.jpg
山は楽しいなー,の図       雪はパウダーでした       中尾根は滑れて上だけ

そんなこんなで,昼前にはゲレンデ戻りましたが,ブッシュだらけ人だらけで滑る気ないので,消化試合的にゴロゴロしてる大量のボーダーどもを追い越し追い越し一気に下って駐車場へ.特にみつまたの連絡コース下部がいたるところブッシュで,板の裏が気になって滑る気しなかったなー.もうちょっと雪増えて欲しいもんですね.でも,早く降りたおかげで,渋滞にはまることもなく明るいうちに帰宅.洗車まで済ませられて満足でした.今週は,もうちょっと遠出して東北か信州に行きたいぞ.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


