山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
先週は,午前2時発の午前2時帰宅で,立山24時間往復?をしてきました.

天気図とにらめっこしてると,高気圧に覆われつつあり,かつ寒気が抜けた29日が勝負の予感,という気がしたので,金曜,急いで帰って準備し,ほとんど寝ないまま午前2時,扇沢へ向けて移動を開始したのでした.朝,着くとすでに上の駐車場はいっぱいだったので,下の市営駐車場へ.といっても,全然除雪されてないので,四駆+スタッドレスじゃないと厳しいでしょうね.

           081129SANY4228.jpg
やっぱ四駆じゃないとね          青と白の世界に酔いしれる


朝一,8時半の便は架線凍結で動かず,9時の便も動かずで,どーなるかと思ったけど,9時半くらいに動き出して,室堂は11時前.この時点で日帰りということを考えて,室堂界隈で遊んで終わり,ってなプランになりました.けど,それだけでも,やっぱ新雪は素晴らしく,フワリフワリと浮く感覚は,激軽パウダーならでは.とってもよかったー!


081129SANY4242.jpg       081129tele1.jpg
登って登って              ラインを刻む

翌日は寒気が入って崩れるだろうってことで,ラスト一本前のトロリーで降りてくると,途中から雪となり,扇沢でも雪が飛び始め,こりゃ,帰れってことだろう,ってことで,風呂入ってそのまま帰宅.途中SAであまりにも眠いので仮眠したりして,帰宅したのは朝の2時,ちょうど24時間の立山往復となりました.それでも,快晴パウダーの一日が満喫できたので,超大満足.今度は,もうちょっとゆっくり行きたいもんですが,だとしても,まぁ,来年か.4月になったらまた行きたいなー.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


