山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
梅雨だけど 
何だか仕事も忙しくあっという間に7月突入といった感じです.

といっても,ちゃんと毎週どこかの山には行ってます.

週末,大雨とかいう予報でも,結構天気の持つ時間はあるものでして,自分的に天気を読んで行動してるので,そこまで濡れることもなく,そこそこ快適に活動できていたり.そんなんで,山サイメインに移行しつつある今日この頃.(友達のノリもイマイチで,スキーでは遠出ができてない,というのもあったり?)

SANY2853.jpg     SANY2906.jpg
雨なんて関係ねー,です     近場の山でも遊びます

まぁ,ガソリンもクソ高いことだし,パウダーの季節までは近場メインでお金を節約しておきましょうってな魂胆もたっぷりと.来年1月,我が相棒も車検だしねぇ.

そんなんですが,最近やたら出張も多く,移動や待ちが多いので,こんなん買ってみました.

SANY2940.jpg
白,1000×600でだいぶ快適に

別に買うつもりなかったんだけども,友達にのせられて,ついつい.7.2MbpsのEM付で1万5千円,もともとEMは入るかどうか迷ってたので,ま,いっか,ってな程度のノリです.

なんですが,EeePC,いじるの好きな人にとっては,面白いオモチャです,っていうか,コレはそういう用途が一番か?モニタ小さいとか容量少ないとかいろいろ言われてるけど,ちゃんといじってやればだいぶよくなります.さらに,山にでかけたときの,写真&ムービーデータ交換にも便利だし,渋滞情報も天気図もメッシュ予報も見られるしねぇ.(山にメインPCもってくのも,ちょっと不安だし)

でもって明日もまた出張,待ち時間はEeePCだな・・・.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


