山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
週末の奥秩父界隈 
この週末は,久々の山サイ出動にしました.というのも,あんま天気よくない予報だったので,連休の素晴らしかった鳥海山の余韻に,まだテレマークの方はひたっておこう,ってことなわけです.

でもって,出動した奥秩父ですが,何と土曜の夕方くらいから雪が降って,夜中はだいぶ降ったらしく,朝方,稜線は10-20cmくらい積もったそうです.自分らはのんびりスタートだったので,だいぶ雪は解けちゃっていたけど,でも,1500m以上からは所々に雪,稜線は,積雪10cm弱といった感じで,予想外の雪サイ,となりました.

080511_01_SANY2535.jpg     080511_02_SANY2564.jpg

山テレはもちろん,やっぱ,山サイでも雪があるほうが全然楽しくて,しかも,できれば山に雪があるうちは雪のあるところに行きたいわけなので,結果的に非常に満足,行ってよかったなー.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


