山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
不忘山&白石スキー場 
この週末は,不忘山へ出動しました.ベースの白石スキー場は,感謝Dayとやらで,一日券が半額だったので,とりあえず,朝一ゲレンデパウダーを頂きました.足首くらいの重めな雪ながらも,非圧雪は気持ちよく,とりあえずリフト券の元をとりました.足慣らしも済んだところで第二リフトトップから,シール登高開始.稜線までは重い雪,稜線はカチカチなので,逆にさくさく登れました.

     080302_02_SANY0859.jpg     080302_03_SANY0865.jpg
とりあえずシュプール刻み     やぶっぽい樹林帯を抜け     稜線は風に叩かれ硬雪


あわよくば,と山頂まで板を担ぎ上げたけど,残念北斜面の状況はイマイチ.屏風はよさげな感じに見えたけれども,雪の状態はどうなんだろう,雪崩れそう.そんなんで,フツーに戻って滑降開始.上部カチカチ,途中からは重い雪なれども,まぁ,ファットなら何とか.どーせ腐ると思ってたので想定の範囲内の雪質.それでも,まぁ,テレマークターンは楽しいわけで不思議なもんです.


080302_04_SANY0889.jpg     080302_06_SANY0900.jpg     080302_07_Fubou.jpg
不忘山山頂にて,景色良し     ガスの向こうの屏風     重雪でも山滑りは楽し


今回は4人+テント装備だったので,H氏の車にのっけてもらい移動中はぼーっとしたりぺちゃくちゃしたりしてたので,申し訳ないくらいラクチンコースとなりました.たまには誰かの車に乗せてもらうのもよいもんですな.さて,そんなわけで今週はどうしようかなー.そしてどの板履いて行こうかなー.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


