山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
先週から,どうも風邪が抜けない.とはいえ,週末は山に登ってるのでした.
(だから風邪が治らない?)

今週は,週の初め,声が出なくて会社でデスクの電話が鳴らないように,と一日願って過ごしたりしてましたが(奇跡的に電話に出ずに済みました!),何とか復活したので,この週末もパウダーくいにどこかへ行きたいモンです.

で,それはそうと,先々週は天元台から西吾妻に登り,小屋経由で若女平へ.最後の林道で単独のテレマーカー氏に追い越されましたが,それまでは終始ラッセル&ノートラック.西吾妻のモンスターは何度見ても素晴らしく,若女平の部分は下りラッセルで疲れたけども,その他は気分よく通過できました.

     080202Wakamedaira1.jpg     080202Wakamedaira2.jpg
西吾妻に向かって        パウパウの雪,最高     この季節はファット板です


ただ,帰り道,フロントキャリパのピストンが固着し(やばいのは分かってて,ヤフオクで中古キャリパ探してたんだけど間に合わなかったのね・・・)かなりひどいブレーキジャダー発生.たまたま実家の近くだったので,急遽,家に寄ってディーラーにクルマを持って行って修理してもらって,となり,何とか翌日帰京したのでした.山の中じゃなかったのが不幸中の幸いなりぃ~.

そんなんで,先週は鍋倉へ.こっちは厳冬期だってのに天気よすぎて雪は残念ながら湿り雪~上部,重めパウダー.でも,火打や妙高,その奥に北アルプス,日本海から志賀の山々と大展望を楽しめ満足でした.雪自体は例年よりも少ない感じ.まぁ,今週はきっとだいぶ積もってるでしょうな.

080211SANY0614.jpg     080211SANY0663.jpg     080211Nabekura.jpg
  温井の集落から歩き出す    素晴らしいブナの森に感動   影(ヘルメットカメラより)

それにしても,鍋倉の巨木のツリーランはよかったなぁ.今週は,どうしたもんか.明日の夜出るとして,これからいろいろと悩んでみるかー.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


