山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
先週はまた西大巓へ.

前日現地入りしてたので,トップには3番目くらいに到着.例の東斜面は,また最高の雪質ながらも,ガスが濃く山頂の人々は様子見という感じでした.我々もちょろっと山頂から降りた尾根の東側で風を避けつつ晴れ間を待ちました.

なかなかガスがとれないけれども,でもノートラックパウダー斜面が目の前に,という状況なので,ちょっと薄くなったときを狙ってドロップイン.最初は視界が悪かったので,やや慎重に,でも,ファーストトラックを味わいました.結局,3回登り返し,滑りまくり,超最高でした.

080120_01_SANY0432.jpg     080120_02.jpg     080120_03.jpg
一瞬晴れたが・・・         顔までパウダー         超気持ちいい!


4本目と行くつもりが,一段とガスが濃くなりホワイトアウトになってきたので,南西尾根の東側くらいからグルりと回り,途中でトラバるルートで下山.こっちは所々トレースがあったため,それらを外して,どちらかといえば東よりに樹間の広いとこを降りてきます.相変わらずのパウダーは素晴らしく楽しく,楽しい気分でゲレンデに帰還しいつもの温泉へと向かうのでした.


080120_04.jpg     080120_05_IMG_8524.jpg     080120_06_IMG_8547.jpg
樹林帯もスバラシイ粉     楽しくて飛んじゃいます     テレマークが楽しい     



そんなわけで,また次の週末がやってくるんだけども,どーしよっかなぁ.金曜は会社の新年会なので・・・日曜日帰りでパウダー食べに行きたいぞ.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


