山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
会津の峠 
昨日は出張で打ち合わせが早く終わったため,神保町界隈をうろついてきました.山関係のとある書店を見ていたら,こんな本を見つけたので,つい,上下巻とも買ってしまいました.


0706122SANY2510.jpg
会津の峠(上下)


旧版が30年以上前に出ていて,今回のはその新版ということでまとめなおしたものらしいのだけど,この手の本はすぐなくなっちゃうことが多いような気がするので,とりあえず買っておきました.まだちゃんと読んでないけど,かなり面白そう(←一部の人種にとってはね),街道ごとに峠がまとめられているのがよい感じです.

今日,ちゃんと読もうと思ってたけど,帰宅後は,先週末の山サイでドロドロになったMTBの洗車をしてました.先週末は多少降られたけども,半分は某小屋の主人と話をするという目的だったので,それもまぁよかったかなという感じ.


070610SANY2490.jpg
某小屋の前にて


明日もまた出張なので,電車の中ででも読もうかなぁ.でもって,また打ち合わせ後は,神保町界隈をブラブラするだろうから・・・衝動買いには気をつけなければ,なのです^^

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


