山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
奥秩父 
朝から快晴の一日,大好きな奥秩父界隈で遊んできました.雨上がりの朝は特に空気が澄んでいて,稜線がくっきり,富士山もまだまだ白いです.今回は,まず,とあるダートの終点が気になってたので,車で入れるとこまで入っての探索です.以前,MTBで入ったときは,途中で工事をやってて追い返されて悔しい思いをしてたので,車で入ったのでした.こーゆーときは,最低地上高があって足の動くコイツは安心です.


070520_01_SANY2087.jpg     070520_02_SANY2097.jpg     070520_03_IMG_3087.jpg
  富士山もくっきり       奥までクルマで入りました     ガサゴソが楽しい


GPSでログをとりつつ,ガソゴソと探索し,気になってた某所周辺の地形調査ができました.でも,今日の山サイは別の場所の計画なので,また移動してから,山サイ開始です.


070520_04_IMG_3100.jpg     070520_05_IMG_3174.jpg     070520_06_SANY2138.jpg
担いでナンボです     やっぱ山サイだね     楽しく楽しく下ります


途中までは何度も下ってる作業道を下り,そこからは,探索しながら気になってた作業道を下ってみます.事前の予想通りに道はついていて,しかも超快適のスバラシイルートでした.


070520_08SANY2142.jpg      070520_07_SANY2143.jpg
お疲れ様でしたー!      別の終点も探索


あっという間に下ってしまったので,さらに欲張り気になってた別の林道の終点も探索し,温泉に入って高速で帰京,となるはずが,高速乗ってしばらく行ったら,談合坂から先がずーっと渋滞.SAで時間潰したけど,改善の傾向がないので,上野原で降りて甲武トンネルで上川乗に抜け,さらに五日市から八王子へと向かい,再度高速乗って帰りました.中央道やめて奥多摩向かえばよかったんだけど,いつもはあまり中央道使わんので,あー,しまった,渋滞考えてなかったー,って感じ.多分,結果としては,渋滞にはまってるほうが早いんだろうけど,精神衛生上よくないので,夜のワインディングをかっ飛んで帰ってきたのでした.今度からは気をつけよーっと(毎度思うんだけども,忘れた頃に乗ってハマっちゃうんですよねぇ)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


