山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
土曜が仕事だったせいで,雨の日曜に山に行く気はせず,連休に向けて,各種道具の手入れ等を.

そして,ネットを見てたら,欲しいディメンションの板があったので,つい,ポチっとな.
Salt Lake Cityから空を飛んで手元にやって来ました,いい時代になったもんです,円高だし.

       IMG_222132.jpg
 Free shipping便利       センター出して前後位置に悩む


色々と金具スワップして,大体,自分の理想と考える組み合わせと位置に取り付け作業完了.自分なりにいい位置に好きなだけ悩んで取り付けられるから,金具はDIYがいいと思っています.自分の場合は,Φ3.5mmで深さ9mmあけた後に,上半分くらいΦ4mmで少し拡げ,ビスを入れてネジ切り.その後,エポキシ流しこんで,最後にビスを奥まで締め付けて完了,ってな具合で,今まで一度もビスが抜けたことはありません.ポジドライブのドライバとドリルがあれば超簡単作業,だけど,ケガキはかなり慎重にやってるので,時間はかかります.でもって,そんな時間がまた楽しかったりするのでした.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


