山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
金曜夜~土曜朝の降水が,どーやら,福島以北では雪であったと,アメダス眺めててわかったので,じゃあ,高気圧に覆われる日曜,北面を狙えば当たるでしょう,ということで,定番ルートの西吾妻若女平下りへ行ってきました.

土曜夜に白布温泉で宴会々岳に登頂?し,日曜は2番目のロープウェイ+リフト3本でトップヘ.団体さんも多かったですが(大半は大沢下りっぽかった),ささっと準備したら,トップスタート.あとは,いつものように順調に登っていったので,後続に追いつかれることもなく,終始静かな山旅となりました.

ずっと貸切で,いい景色だなぁと,西吾妻の山頂で周囲を眺め,西大巓の東斜面まで行こうかなとも思いましたが,気温が上昇していたこと,後続に先に滑られたら残念なことから,今回は,貴重なパウダーランを最優先,10:30には下りに入り,そのおかげで,最後までほぼパウダーのキレイな斜面を味わって終了でした.



今日と明日の雨で,雪が沈んじゃうだろうからと考えると,逃すわけにはいかないチャンスの日,やはり,遠出しておいてよかったです.でもって,今度の週末はどうなるだろう?週明けのほうが期待できるのかなぁ,この時期は天気図眺めて,悩ましい判断が続きますな.


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


