山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
先週は,忙しかったうえにスキー出動は土曜日,うーん,コンディションイマイチだなぁと,ダメ元で出動しましたが,白河以北が事故で通行止め,とかあったので,結局二岐山へ.

パウダーが続いて幸せだった季節もだんだんと終わりって感じで,久しぶりに悪い雪を滑りました.
まぁ,まだ,モナカじゃなかっただけマシですが.



登山と割り切れば,悪くはないんですけどねー,やっぱり,パウダーランがテレマークでは圧倒的に楽しく面白いから,なるべくなら良い雪で滑りたいもんです.(アルペンじゃあ,どんな雪でも大して問題ないけどねぇ)

AWD.jpg

でもって,一旦土曜は帰宅して,日曜はオモチャカーに乗り換え,関東の山に出かけて四駆遊び.湿雪ラッセルで途中撤退しちゃいましたが,スタッドレス+4本チェーンでかなり登りました.こういうのもたまには面白い.やはり雪のあるとこは四駆でないとね.しかもローレンジ+直結は駆動力が全然違います.

メインカーのBP5も一応四駆だけど,こんなところじゃ完全にスタックしてアウトです,なんせ,ビスカスLSDの効きが弱い&低速トルクがない.ローレンジ+センターデフロックできれば,もっといい車になるんだけどなぁ,そういう改造は簡単にはできないだろうしなぁ.(インプレッサのDCCDが移植できれば,とか,輸出のフォレにはついてる副変速機が組み込めたら,とか,妄想だけはしますが,無理でしょうな)


そんなこんなで,もう,木曜日.今週末も,なんだかまた微妙な予報,金曜の低気圧の影響がどうでるか,そこそこ乾いた雪を降らせてくれるといいけれど・・・,どこにいけば良い雪に巡り会えるかなぁ.今週も行き先が悩ましい限りです.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


