山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
先週もまた西大巓 
土日どこにいこうかなー,って考えて,まぁ,いろいろ迷ったときはホームが一番ってことで裏磐梯へ.

土曜日は,結構吹雪いており,しかも,朝寝坊したとかいろいろあって,お手軽ルートにバリエーションを加えたとある東斜面を狙ってたのですが,写真の通りのスラブ祭り,これはさすがにヤバいでゴザイマス.

DSC_0960.jpg     DSC_0961.jpg
CTE 2 SP down 35!         至る所自然発生です

そんなわけで,大人しく,引き返して宴会が岳に登るに留めたのです.狙った斜面が悪かったかなぁ,まぁ,こんな日もあります.(テスト結果+周囲の観察+地形+野生の勘,どれもヤメトケと言っていたので)

で,日曜日,高気圧ビンゴのこのタイミングを逃す山屋は居ないでしょう,ってことで,定番ながらも美味しい西大巓へ.第三トップから山頂まで久々に単独ラッセルを楽しみ,東斜面も3パーティーのみの貸切,楽しい時間を過ごせました.山頂でお話した方々,みんな愉快で楽しかったです,どうもでした~.




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


