山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
ということで,今日は,本当は軽井沢のオープン日だったので,行こうかとおもって休暇にしておいたのですが,低気圧ドカーンで,さてさてどうしたものかと.

雨の中滑るのはいいけれども,雨の中,リフトに座っているのはかなり寒そうなので,屋根付きの狭山に行くことに方針変更です.そんなわけで,久しぶりに?メインカーで快適に高速飛ばして入間まで行き,友人と今季初テレマーク.朝一はあまりテレの人はおらず,その後,2組くらいいらっしゃったような感じでした.

SANY0548.jpg     SANY0540.jpg
雨なので             屋根の下

結構空いてて,飛び跳ねてコケる下手なボーダーもほぼおらずなので,雰囲気なかなかよいです.和やかながらもストイックに滑っているスキーヤー多数.

SANY0541.jpg     SANY0007.jpg
リフトをグルグル回して練習です  久々のスキーはやっぱ最高

そこそこ満足し,いい足慣らしになったので,昼過ぎに上がって,混む前に帰ってきたのでありました.明日からの土日は,また気温がかなり上がって天気まずまずっぽいから,山サイだなぁ.来週,後半からやっと寒くなるらしいけれど,高い山にちゃんと雪が着くのはいつになるのやら?月末立山がどうなのか,ちょっと心配な天気が続きますなぁ・・・.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


