山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
土曜から月曜は連休だったので,山サイへ.

土曜は,K師匠と日程があったので,奥多摩界隈2連戦.午前中倉戸山,午後竿裏峠としました.倉戸山は,熱海から入って女の湯に下るルート,下り難易度はなかなか高く,一般的な山サイの人は行かないパターンでしょう.竿裏峠も一般的な山サイの人パターンではなくて,丹波山の小学校の裏から天平に上がり,サオラ峠から丹波のバス停に出るという感じ,どちらも満足度が高かったけれど,路面のグリップ具合では,竿裏峠の下りの方が楽しかったかなー.喧騒の石尾根と違って,奥多摩にありながら静かなルートであるのもいいです.詳しいレポはK師匠のページへ.

SANY0428.jpg     DSC_1171.jpg
バイクはリジッド,身体を靭やかに   翌日の稜線,秋の気配でした

その後,夕方から某小屋へ手伝いという名の居候?日曜はぼーっとしたりしつつ,休息し,月曜は,小屋へ立ち寄られたMさんに便乗して,一緒に某尾根を下って,癒しの山サイを楽しみました.小屋にカメラを忘れたので写真ナシ,すんませんです.

DSC_1321.jpg     DSC_1406.jpg
流れ行く雲,留まる雲.眺めているだけで飽きることがない

というわけで,気づいたらもう火曜が終ってて,今週金曜からまた3連休か・・・仕事が終わんね・・・とかありますが,まぁ休みは休み,また山へ出動です.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


