山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
ってことで,仲間とカヤックキャンプに行こうということになったので,久々の水遊び.海もいいけど,夏に暑いとこにはあまり行きたくなかったりするので,今回は湖で.

     DSC_0732.jpg

水遊びには焚き火はセット?薪を燃やし尽くすまで,夜な夜なしつこく粘ります.薪が尽きる頃,雨が降りだしたので,ちょうどきりよく終了.

DSC_0755.jpg     DSC_0772.jpg



で,翌日もまた晴れた.朝の鏡面のような水面を滑っていくカヤック,これはこれで,かなり贅沢な気分です.

SANY0287.jpg     SANY0290.jpg

で,その後,風が出てきたので,BCに戻って火を起こしてピザを焼いて軽い朝食.あとは色々と漕いだり潜ったり泳いだり思い思いに過ごします.水中の透明度も高く,魚を眺めて水中を漂ってみるのもまた楽し.



ただ,水温が低いので,自分のような痩せ型人間は,ウェットを着ないと寒くて耐えられず(脂肪スーツがあると平気そうでしたが^^)冷えたら陸orカヤックに上がって,温まったらまた入って,そんなんしているうちに夕立がやってきて,結局雨が上がる夕方まで岸でゆっくりし,撤収&ロングドライブで帰ってきたのでした.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


