山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
金曜も出張でやたら暑い都内の人ゴミに疲れたなぁと,そんなかんじで0時過ぎに寝て,一応,朝5時前に起きましたが・・・,結局そのまま二度寝.暑い!と目が覚めたのが朝の7時で,外を見てみりゃ予報と裏腹に天気いいじゃん!ということで,慌てて車に乗り込みエンジンスタート.高速をぶっ飛ばしながら?地図を頭に思い浮かべさてどこへ行こう.そうだ,今日は,峠をまわるこのルートにしよう,そんな感じで済むのが無雪期の山サイのいいところですね.(山スキーじゃ,自分的には,こういうノリで入ることはないので)

   DSC_0159.jpg   DSC_0178.jpg
そこら辺に置いてスタート    強い陽射しが嬉しい   静かな沢沿いクリンソウ

涼しい山の上は,日向ぼっこしてても暑くなく,久々の太陽に流す汗が気持ちいい.土日とも,意外と天気がよくて,行ってみなきゃ,やはり山の天気はわからんなぁと思います.

ギリギリ午後まで山で粘り,下界に降りてきたものの,下界は蒸し暑い.こりゃダメだってことで,窓を閉めてエアコンを掛けつつ,高速にのって帰路についたのでした.やっぱ山の上が一番いいなぁ.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


