山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
気分的にオフシーズン 
すっかり下界は蒸し暑く,雨ばっか降って雪がどんどん解けていって・・・完全にオフシーズンの気分です.やっぱり心の何処かには,パウダーのデッカイ斜面を滑りたいなぁ,ツリーランもいいよなぁ,つらいラッセルで登り上げた山頂からのファーストトラックはナニモノにも代えがたい価値があるよなぁと,厳冬期の冬山への想いがあって,どこか,身体が鈍らない程度に使っておくか,くらいのモチベーションになってしまいます.(四季は,春→初夏→冬→冬,でいいんだけどな)

とはいいつつも,毎週山に入るというリズムを変える気はないし,山に行かないと体調が悪くなるので?,今週はホームで山サイ&小屋遊び?.天気図を眺めて,午後からは雨はやむだろう,と判断し,午後からの(やる気ない)出動でした.

DSC_9996.jpg     DSC_0081.jpg
無雪期は重い荷物を       鹿多すぎだよ・・・
背負っておかないと                  

でもって,今日は,某小屋の留守番係をしながら,奥秩父に関する古い本を読んで日がな一日ゆったりと山の上で.昔はこうだったんだなぁと,頭に地図をイメージしながら,しかも,その場所近辺に居るというのもまた面白く,あっという間に時間が経って,気づけばみんなでゴハン食べて&下山の時刻です.

いつものお気に入りルートは,程良く湿気があって,砂地の上の厚い落ち葉道なので,極上のグリップ.瑞々しい森の中の秘密?の作業道,足付ゼロで美しく下って終了となりました.さすが奥秩父,誰にも会わずに下れました.これだから,毎週行っても飽きないのでしょうね.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


