山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
土曜日は白馬鑓へ 
週末は,土曜日が何とかなりそうな天気だったので,予定が合ったHさんと白馬鑓へ行ってきました.

朝からずーっとガスか稜線にかかり続けており,風も結構あって,どーかなぁとイマイチのテンションで登高.山頂余裕のペースだったんですが,ガスで断念して,2550mで折り返し.鑓温泉まで降りてきてみたら・・・えー,何か晴れてるよ・・・.

ってことで,タイムは↓の通り.

猿倉6:20-小日向コル8:00-鑓温泉9:40-稜線下2550m 11:10,様子見後,ガスが切れないので

折り返し11:30-鑓温泉12:00-入浴後13:00-小日向コル14:00-猿倉15:00

累積はざっと1700mアップ程度でした.山頂いってれば2000m累積だったのに残念?
でも,登山とテレマークと温泉が楽しめて,満足の山旅.ポイントで傘マークがついてた15時前には,ちゃんと車に帰還していたし.そんなわけで,様子は↓な感じです.まぁまぁデコボコな雪面で,ソールも小石等による傷が若干入ってました.この時期はしょうがないっすね.



雪解けはだいぶ進み,白馬方面も下部は快適じゃあないですね.あとは富士山あたり滑って今シーズンのスキーはシメかなぁ,なんて思っています.今度の週末の天気はどうかなぁ??

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


