山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
先週は巻機山へ 
Hさんと今週も日程があったので,先週末は巻機山へ.清水の手前で路肩にみんな車を置いていたので,釣られてそのまま駐車.で,8時ころ出発です.ちょこっと登っていくと,あれれ,上の駐車場空いてるのね,ヤラレタって感じでちょっとテンション降下.

でも,まぁ,いっぱい登れるだけ得した得したと,気を取り直し,ガンガンと登ります.井戸の壁は途中でシール&スキークランポンも厳しくなったので,ツボって登ることに.前日の雨で締まったのか結構硬く,僕は,コンドルのピックをフル活用で登りました.(クランポンもアックスも車の中に,でちょっと失敗)

スリップに気を使ったので,若干ゆっくりペースで,ニセ巻機山11:30,巻機山の山頂12:15.ゆっくり休んで景色に見とれ,ちょうど雪が緩んだ後に滑走開始.こんな感じ↓で,井戸の壁より上はフィルムクラスト中心でとっても快適.下の方も,まぁ何とかターンにはなったかなって感じでした.



登り返し含め累積アップ1650m以上,いい運動でした


今週末は,今のところの予想だと,残念そうな天気図になってますね.厳冬期なら吹雪上等(というか大歓迎)ですが,雨やミゾレじゃ山に入る気があまりしないなぁ.何とか土曜だけでももつといいんだけど・・・さてさてどうなることやら.


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


