山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
週末は平標山へ 
日曜は晴天の天気図と見て,いろいろ迷うも平標へ行ってきました.で,いろいろレポを書こうかと思ったけど,夕方からの地震の嵐で("なまず速報"が反応しまくり・・・),何だか落ち着かないので,更新は写真メインにしておきます.

山頂まではヤカイ沢末端からダイレクトな最短ルート(一番急な小尾根),スキークランポン効かせて,シールで山頂まで完登でした.駐車場から稜線まで3時間,山頂が11時でした.尾根をぐるっと回るより早かったですね.山頂からは,まず,西ゼンを途中まで滑って満足.その後,登り返し,ヤカイ沢を降りての累積1400mアップくらいでした.

フィルムクラストで超快適な西ゼンを降りたのは僕らだけ,ヤカイ沢はだいぶ緩んで重ザラメだったけど,急斜面のおかげで結構快適で落ちるように吸い込まれていきました.すっかり季節は春,いい景色と大きな山を楽しめて,いい週末になりました.


     01_DSC_8987.jpg
まだスタッドレス必要     ヤカイ沢の広い斜面

02_DSC_9009.jpg     03_223857.jpg
キワドイ小尾根     快適な西ゼン

04_DSC_9029.jpg     05_DSC_9037.jpg
もう一度山頂へ     仲間と合流して


06_SANY1693.jpg     07_SANY0094.jpg
僕のエントリー     仲間の滑りその1

08_SANY0095.jpg     09_23256.jpg
仲間の滑りその2     急斜面はスライドで


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


