山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
先週末はまた鍋倉へ 
東北方面に行きたいのだけれども,物資輸送の邪魔になりかねないだろうしということで,信州方面へ.最初は戸狩に泊まろうとしたけれども,民宿は軒並みやっておらず,結局は野沢に泊まって,あえて野沢は滑らずに鍋倉山へ.土曜の夜から,飯山市内で20cmくらいは積もって吹雪いており,翌日大当たり確実な予感でした.

で,同僚を強引に?連れて行ったので,激しく登ってファーストトラックを,という路線じゃなかったんですが,でも,まぁ,結果的には,誰も山頂から北面にエントリーしなかったので,北面のスバラシイ粉とツリーをファーストトラック&貸切,で満喫でした.積雪も安定していたし,底付きもしなかったし,Driftは程良く走ってくれて歓喜のテレマークライドでした.

   110327powder.jpg   view.jpg
薄日が射す程度  極上の北面が自分的にはベスト  下界のみ晴れてた

現地で,お会いしたことある方に再会等もあり,やはりこの遊びの業界は狭いなぁと思った次第.そんなんで,この季節にしたら極上の粉に巡り会えて,やっぱり当たりの天気の日には,万難を排して山に行くべきだなぁと.ホントいい週末になりました.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


