山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
今月は業務繁忙期につき,先週末は近場へ.
土曜日は,いつものルートで西大巓へ.前日の降雪のおかげで,パウダーゲット,しかも,なぜか,ファーストトラックゲット.一応テストはして,CTH21 SP@35cm,CTH26 SP@65cm,いずれもMFCrによる感じでしたが,まぁ大丈夫でしょうと飛び込みました.MFCrのおかげでかえって板が走り,気持ちいい膝パウっって感じ,いつものように3本滑って南西尾根で降りてきましたとさ.

     Telemark.jpg
なぜかファーストトラックゲットです  SpeedPowder(カメラマンが上手い)

翌日は,磐梯山北面へ.銅沼を分けてからは誰にも会わず,貸切のツリーランでした.雪質は湿雪でしたが,景色もよく,西大巓・西吾妻はもちろん,飯豊,月山,箕輪安達太良見えて,よかったです.

DSC_8347.jpg     DSC_8354.jpg
爆裂火口の縁はいい眺め     昨日の山を今日眺めるの図

近くの山の仲間とも2mで繋がりのんびり話をしたりと,春のような一日でした.

今週は,あまり降雪期待できそうにないですねぇ.だいぶ北にでも行くか,高いとこにでも行かない限り,雪はダメでしょうね.モナカなら登って滑る価値はあまりないしなぁ,いっそ,湿雪orザラメ狙いとするか,悪あがきで,浅くてもいいから粉っぽい所を狙うか,うーん,悩ましい.そして仕事も忙しい.出たとこ勝負で,直前に決めるしかなさそうです.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


