山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
正月休みの帰省ついでに,西大巓へ.Wさんを駅でピックアップしてグランデコが9時くらい.正月休みとはいえ,後半なので結構空いていました.10時15分,第三トップからスタート,トレースから見ると,まだ1人2人くらいしか入っていないっぽい感じ.朝一とすると1時間差だから,追いつくのは厳しいかといった感じでした.

     02_DSC_7774.jpg

山頂11時20分くらい,楽勝の登りでした.と,ガスの向こうに見覚えのある姿が,やはりN山岳会のUさんでした.駐車場でどこかで見たことある車があるなぁ,多分そうかなぁと思っていたのですが,やっぱりでした.というわけで,3人で東斜面であそびます.ガスが濃く1本目はホワイトアウト気味で.思ったよりは雪はしまっていたけど,吹き溜まりはそこそこパウダーです.

03_DSC_7786.jpg     04_daitentele1.jpg

ボトムで補給していると晴れてきたので登り返して2本目,さらに,自分だけ欲張って3本目を行って山頂に戻るとまた真っ白です.

05_DSC_7789.jpg     06_DSC_7790.jpg

それでも,あとはツリーランなので,GPSを頼りにモンスターの間を縫って,歓喜のパウダーラン.さすが樹林帯はパッフパフの軽い粉でスキーがどんどん走ります.

07_daitentele2.jpg     08_daitentele3.jpg

一部ゲレンデを滑ったけど,ほぼ山を滑って,結局夕方まで粉を堪能した楽しい初パウダーでした.やっぱり西大巓はいいです.東斜面は,我々が多分1番手,その後ボードの2人組が滑り込んでいました.他に見たのはラッセルしてくれた単独の方とスノーシューの2人組,あまり入山者はおらず静かでよかったです.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


