山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
月山姥ヶ岳パウダー 
雪が少ない今シーズン,さてどこに行こうかとレーダーで降りを眺めていると,山形以北がいい降りしてる!

というわけで,月山行くしかないでしょうと,Hさんとの最強?コンビで行ってきました.

土曜の夜まで雪が降っていての,日曜の朝からの快晴,パウダーのビッグバーンを楽しく楽しく味わいました.姥ヶ岳の周りで登り返しを3本して累計1500mアップ,とっても満足の滑りと登りでした.地元を中心に東北の濃い方々にも会うことができました,お話したみなさま,ありがとうございました.

南東北なら,月山界隈が一番の雪でしょう.リフトとかがないのもいいです.やっぱり自分の足で登ってなんぼ滑ってなんぼの世界です.ネイチャーセンターまで除雪されていたので駐車も楽だったし,電柱下,を利用してカットカットで姥ヶ沢まで効率よく登れたしで,ベストタイミングでした.往復800kmの価値がありました.

今度も週末に寒気でだいぶ降るだろうから,いろいろと選択肢が出てきますね.さて,どこを登って滑ろうかな.


DSC_7603.jpg  powder.jpg  small_DSC_7664.jpg
この景色,無尽蔵の粉  ボウルは3本滑りました  今年も粉中毒コンビで

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


