山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
スポンサーサイト 
page top
ってことで,遠出はせずに,同僚と近場の里山藪山での練習コース開拓作業でした.

ブレーキをマグラに換えたりとかもしていたため,そのテストも兼ねて,近場,軽めながらもピリリと刺激のある半日コース,がテーマです.

地形図で目星をつけていて,かつ,ハイカーやらMTBやらの情報が殆どないような所,っていうことで某所を開拓?駐車場から周回して累積800m程,マズマズの半日お気楽コースでした.

     SANY0346m.jpg
ゴソゴソと藪を漕いで     某所の山頂であります


木の根,ロック,粘土系と,グリップに気を使う路面と,数は少ないけどそこそこつづら折れもあり,シタミチで行ける範囲ではテクニックを磨くのに結構いい感じ.なので,テールホップ尽くしで下ってきました.

SANY0383.jpg SANY0384.jpg
SANY0385.jpg SANY0386.jpg
いつでもどこでも,これくらい回せるといいんだけど・・・

尚,蜘蛛の巣だらけで,藪も一部は濃く,いわゆるシロートさんは入ってる感じなし,本日も誰にも会いませんでした.やっぱりこういうルートは貴重,近場も意外といいもんでしたとさ.

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


