山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
王岳へ 
今週も,K師匠と日程があったので,王岳へ.西入沢もよいところでした.雰囲気は動画にて.




早出ということで,山時間で目が覚めたら余裕ありすぎてついでに作ってみた次第.
今週が終われば,仕事も少し落ち着くかなぁ.
page top
竜ヶ岳と精進峠 
日曜は,K師匠と久々予定があったので,竜ヶ岳と精進峠,2本登って楽しもう,ってなことに.で,早朝発でもいいかなと思ってたけど,何だか土曜も蒸し暑かったので,どうせなら夜移動して,車中泊という方針に変更.渋滞が終った頃を見計らって移動しました.富士五湖界隈,標高は1000mもないんだけど,結構涼しく,そして快適に寝られました.やっぱりジムニーには"旅"が似合うなー.

DSC_0357.jpg     DSC_0365.jpg
ホテルジムニー,快適です        朝の冨士山,どアップ

朝起きたら予報通りのいい天気,K師匠の車を下山口にデポしてからの出発です(舗装路は走らなくていいやと)すると,何だか,イベントがある気配,スタッフっぽい人に話を伺うと,トレランの大会なんだとか.そんなわけで,竜ヶ岳の山頂~端足峠ではランナーに追いつかれて,一緒に走るような形になっちゃいました.

DSC_0380.jpg     DSC_0393.jpg
青空のもと出発です             竜ヶ岳眺めいい

でも,端足峠からはまた静かなヤマミチ,本栖湖めがけて気持よく下って,一本終了,となります.

DSC_0400.jpg     DSC_0406.jpg
山頂にて(手前にピンが・・・)     トップチューブ低いバイクいいなー

その後は,精進湖でお昼休憩の後,精進峠の周回へ.こちらは,正直,竜ヶ岳よりももっと楽しく下って,やっぱり良いルートだなぁと.これでもかのつづら折れに,写真も撮らず,ドンドン下ってしまいました.


DSC_0408.jpg     DSC_0415.jpg
K師匠,絶好調です       お疲れ様でしたー!

本当に気持よく下って,湖畔で解散,お疲れ様でしたー!天気の崩れもなく,一日中冨士山を眺めながらの楽しい山サイでした.




copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


