山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
一反木綿で初滑り 
金曜日は,例によって軽井沢のオープン日のため,有休とって初滑りでした.天気もよく暑いくらいでインナーのうえにTシャツ一枚で十分な陽気,雪は,ザラメのようになっていて,何だか春のスキーを秋の山の中でしているような気分でした.

     SANY0023.jpg     SANY0028.jpg

元はとらねば,ってことで,ぐるぐる回って,いい加減疲れた15時頃,そろそろ帰るかねぇってことで友人と引き上げてきました.今の時期,自分にとってはテレマークの暖機運転って感じなんで,ボーダーという"動く立ち木"がごちゃごちゃ居る中,まぁいい練習になったかなってとこです.

そんなこんなで,今日は寝坊して,起きた時点で渋滞してないのが常磐道だけだったので,1000円高速で北に向かい,軽めの山サイをしてきました.


DSC_8549.jpg     DSC_8578.jpg     DSC_8591.jpg


予想通り?ほとんど人に会わず静かな里山,訳あって懐かしいエリアだったりもするので,心癒される半日の山旅となりました.
page top
紅葉の裏磐梯 
2週間程,車検ついでの車のリフレッシュ入院の関係で,友人車や会社車が移動手段だったため,ちょっと軟弱気味の活動です.でも,出かけないということはなく,先週末は裏磐梯で遊んできました.

     DSC_8402.jpg
カヤックから夕日を眺めたり     スキーの山で担いでみたり


カヤックで朝夕遊んで,バーベキューして,それだけでは物足りないので山サイもして,それでも物足りないけども,仲間も居るので程々に温泉入って帰ってきました.ちょこちょこといろいろ遊んで,これはこれでアリかもと思った週末でしたとさ.


DSC_8411.jpg     DSC_8426.jpg
ちょうど,紅葉が見頃     やっほうって気分です


あと,もう少しすれば,この山に雪が積もってテレマークで入れるようになる,そう考えただけで,ワクワク.早く冬が来ないかなぁ.



copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


