山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
改造途中2 
今度はブレーキ周りを変更.評判のいいBB7にしました.買ってポン付け,では,さすがに利きが悪く,XTのVブレ以下.でも,ロータにちょっと手を入れてやったら,圧倒的に効くようになりました.そこそこ軽めの引きで制動力の立ち上がりがあると,フロントロックもさせやすく,でもリリースも早くで,ワイヤ引きの感じとしては文句なし.総合的に考えて,山では,いろいろと使いやすそうです.


おりゃっと,ターン練習中

ってことで,遊んで調整してスイッチバックで何度かテストして,と,いい感じなのを確認した週末でありました.あと,もうちょっといじったら,後は,乗り手の改造,が必要なだけです.



copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


