山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
パウダーパウダー 
いっぱい雪も積もり,各地滑られるようになってきましたねぇ.シーズン初めに傷が入っちゃったので,リペア材でリペアして,ついでにホットワックスもかけました.やっぱ生塗りよりも遥かによいですな.最後ブラッシングして,ソールが蘇りました.




でもって,先々週と先週は,忙しかったり風邪気味だったりしたので,某所のまだ空いていないゲレンデを拝借?してのパウダーパウダーでした.先々週は東北方面だったので,より軽い粉雪,あまりに最高だったので,シール貼って3回も登りかえしちゃいました.

071209deco0.jpg     071209deco1.jpg
貸切な上に           腰パウですよ!


あまりの粉雪で風邪を引き,体調不良の先週は,近場へ,でも,重めながらもパウダーでよかったです.

071215kawa0.jpg     071215kawa1.jpg
パワフルに飛ぶ         EnerGのおかげか?



そんなわけで,今週&3連休.代休もあるので,平日も含めての4日間出動も可能?な気もするが,あとは仕事次第かなぁ.どっちにせよ,パウダーあるとこへ行きたいなぁ.
page top
日曜日,また神楽へ行ってきました.駐車場は激混みで,田代へ停めてシャトルバス.ゴンドラにリフトにと並んで並んでゲレンデトップは昼前でした.でも,山方面は結構入ってる人が少なく,それなりに楽しめました.ただ,雪は先週から比べたら結構減ってたけどね~.


  071202_02_SANY0339.jpg  071202_03_SANY0350.jpg

エナG(旧品)買っちゃった   雪は減ってましたなぁ   晴れときどき曇り,暑い!


並び疲れて中尾根の頭まで行く気がしなかったので,神楽峰の直下のオープンで昼飯食べながら滑って遊んでゲレンデに帰ってきました.

071202_04_Kagura1.jpg   071202_05_Kagura2.jpg   071202_06_Kagura3.jpg

吹き溜まりは足首粉    意外と雪はよかった    ブッシュを避けつつ


ゲレンデ戻って油断してたわけじゃあないが,滑ってたら,ガリっと隠れ岩に思いっきり乗ってしまいソールに傷が~!既にだいぶ傷だらけだからいいんだけども,雪かかってたから気付かなかったのだな.ってわけで,ガルモントにブーツを変えてみたのだけど,よく言われるように,確かに足幅が広くてよい感じ.スカルパよりも0.5cm分小さいサイズで済んで,かつ,全体のフィット感が高いので,フレックスは硬いけども慣れたらよい感じに.最初はカテー,なんじゃこりゃー,って思ったけど,山でもゲレンデでも,とてもよい感じです.登高モードつきのテレビンディングとの組み合わせのおかげか,4バックルの硬いブーツを山で使っても快適でしたです.



copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


