山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
連休は立山で,と思ってたのだけど,前半がとある山小屋に遊びに行こうかなという感じになったりしてたもので,最終日の日曜,近場の神楽中尾根で初山テレをしてまいりました.天気は快晴で文句なし.金曜,土曜と小屋泊まりで山サイに行って,そこそこ疲れていたのだけども,パウダーを味わえたので,やっぱテレマークも出動して正解!って感じでした.

   071125Kagura0SANY0219.jpg


雪はまぁまぁあったけども,ハイシーズンに比べれば少ないですな・・・.でも,11月でこの量はスバラシイ.新調したG3のアルピニストスキンは,トップがフックでよい感じ,グリップも粘着力もいまのとこはよいと思われます.
071125Kagura1.jpg   071125Kagura2.jpg   071125Kagura3.jpg


思ったよりも入ってる人が少なく,うまーく吹き溜まりの軽い雪でパウパウしたり,パック気味ながらもノートラック斜面を頂いたり(あまりに快適なので登り返してしまった!)で,満足満足の初山テレとなりました.今週,仕事休めれば立山いきたいとこだけども,うー,無理だからなー.また週末,今度は東北方面でも行こうかな.
page top
雨の日は狙い目か? 
先週末,雨の軽プリへ出動しました.

朝っぱらから関越事故渋滞にはまりかけたのでSAに退避,その後渋滞解消してから移動再開したため,滑り始めたのは昼.でも,あいにくの天気のおかげか朝の渋滞のおかげか,あるいは丸沼オープンのおかげか,かなり空いてて半日券で一日分滑っちゃった感じだったです.
071110Karuizawa1.jpg 雨だと空いてて意外といいんだよね

これからの時期,雨の山サイは結構寒いので,ゲレンデ練習がちょうどよかったりするのでした.さて,この土日はどうしたもんだらふ・・・,どこかの山に登らんと体力落ちちゃう気もしつつ,でも,だいぶ高い山じゃ雪もつもっているようで,連休くらいにはそちら方面に出動したいなー,なんてことも考えると,もうちょっとゲレンデで足慣らしをしておきたいところ.いずれにせよ時間が足りませんな.
page top
テレマーク始動! 
かなーり放置してたら広告が表示されてしまってたのでやっと更新.

時間がないというか,仕事,遊びとやることが多くてあんまネットを
やってなかったのでした.

でもって,11月,7月2週目まで滑っていたので4ヶ月ぶりのテレマークです.

071102KP0.jpg    071102KP2.jpg


4ヶ月ぶりの雪の感触,いいですねぇ.ちょうど代休使って平日だったので,人少なくてよかったです.もう1回くらいゲレンデ行ったら立山行っちゃいたいなぁ!



copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


