山テレ(山岳テレマークスキー)と山サイ(山岳サイクリング)を愛する"うし君"の備忘録です
page top
 
page top
ようやく担げました 
ようやく今季初?担げました.

久々に担いで登って,サッと下る,この楽しみは山サイならでは.歩いて降りるんじゃあカッタルイし,スキーの夏バージョンがやはりこの遊びです.

     stars.jpg
メンテしてバイク復活          月明かりで星見えず


てなことで,メンテの甲斐もあってバイクの調子はいい感じでした.星空は,月が明るすぎて取れずじまいだったけど,一応,ちゃんと担いで乗れたので,十分満足な週末でした.しかし,今度の3連休は,雨予報かぁ,大人しくしておいて,その次に期待かな.
page top
つづら折れ 
久々に,カメラで遊んでみたので,動画をつないでみました.





こうやって見ると・・・つづら折れはもっと滑らかにターンしたいところです.

今度はもうちょっと別のアングルでも撮ってみよっかな.
page top
久々にS峠周回 
あれ~,予報より天気よさそうだ,というわけで,金曜遅め帰宅だったけれども早起き出来,サクッと某S峠の周回に行ってみました.久々だったので,前回より下手になってるような気もしたけれど,初めて行った時に比べれば,やはり全然乗れたかなと(バイクのお陰です^^)路面は荒れ気味だったけど,湿気が多くてグリップがよかったから,十分に楽しめました.

     snapshot20130908145000.jpg

午後からは雨の予報だったので,下山したらすぐ高速乗って渋滞前に帰宅.やっぱ自転車があると,山遊びが一段と楽しいのでした.

page top
梅雨明け 
梅雨明けの週末,久しぶりに担いだら,汗だくになりました.

DSC_4127.jpg

風を切って森の中を下る楽しみは山サイならでは,歩いて下るんじゃやっぱ物足りない,
タイヤのグリップをフルに生かし,タイヤ1本分をコントロールしておりる楽しさは,格別です.

無雪期は,コレ以上に楽しい遊びはないなぁと再確認した週末でしたとさ.
page top
久々山サイ 
諸事情により,自転車+電車通勤になったせいか,PCにあまり触らなくなってたりします.
もちろん,仕事中はほとんどPCとニラメッコだけど.

そんなわけですが,先日は久々に山サイ.いつものルート,新緑が気持ちいい山でした.

    DSC_8350.jpg
定番ルートです           山桜は次週かな

やっぱ乗ってないと,ちょっと下手になりますな,

"練習"になる通勤ルートでも開拓したいもんです^^



copyright © うしログ-山テレと山サイの日々- all rights reserved.


